MENU   

運動会の思い出 ~娘を瞬時に見つける為の母の知恵になるほどの巻~

せっかくブログ始めたんで今後も思い出せる範囲で過去にさかのぼって色々と書いていくことにしましたー(/・ω・)/イデヨ オレノ キヲク!

 

てなことで、早速まだブログ初めてなかった10/6に開催された運動会の思い出を振り返る(´-`).。oO

 

そもそも、今回の運動会は娘のコハにゃんにとって初の運動会

※ 去年はRSウィルス(咳が出る病気)に感染し、泣く泣くお休みでした(ノД`)・゜・。

 

なので、今年こそは絶対に!!と気合を入れてました。

 

 

そして、前日の夜、妻のマンぼーより運動会に関する初指令

 

 

マンぼーコーディー!明日の運動会さ~」

σ(゚∀゚ )オレ「ハッ!なんでやんしょ!!」

マンぼー「ベストの場所でビデオとか撮りたいから、朝6時に保育園の門の前ならんどいて~」

・・・・

σ(゚∀゚ )オレ「…アサノロクジ?? ニホンゴムズカシ‐ネ(。´・ω・)?…」

 

 

 

なんと、保育園の運動会は子供たちの競技の前に、

親たちによる場所取り合戦という裏競技があるらしいのだ・・・

 

 

でも、コハにゃんの初の運動会!ちょっとの早起きが何だってんだい( ゚Д゚)!!

 

 

~そして当日~

朝6時に保育園の門の前に行くと既に5名くらいが列を作っており、オレは心の中で

『この人たちには更に早く行きなさーいと命令が下ったんだろうな~』と思いつつ最後尾へ。

7時近くになるとズラーっと長蛇の列になっており、さらに時間が経ち8時近くには長ーい列が3列。恐るべし運動会。

 

場所取り任務は完了! マンぼーと合流し、コハにゃんは担任の先生の元へ。

さて、あとはコハにゃんの競技を待つのみ!!

 

時間が経つにつれ、

『オレはちゃんと撮れるのか? 上手く撮れなかったらマンぼーにマントル層まで埋葬されるんじゃないのか??』など不安が募りつつも、プログラムは着々と進行。

 

そしてついに、コハにゃんの出番!!!

【プログラム〇番 ○○組 てんとう虫ダンス】

 

でてきた!

よし!! ベストな場所、ベストなカメラワーク!!

 

~ここで母の知恵~

コハにゃんには真っ白の膝丈ハイソックス。

周りの子は普通のソックス。

つまり、ゴタゴタした入場シーンも足元だけ見てればすぐに場所がわかるというのでアール٩( ''ω'' )و

ソックスもブログの題名も長い方がよく目立つということなのだ(*´▽`*)ハッハッハ

皆でやったら結局わかんないんだけどねー

 

何はともあれ、よくやったオレσ(゚∀゚ ) 

そして、コハにゃんナイスダンス&シング!

 

f:id:kodiek924:20181018224017j:plain

 

ふぅ~ってな感じで無事に終了、安心してまったりビデオチェックしていると

 

園内放送「○○ちゃん(コハにゃん)のお父さん、親子競技が始まります。至急入場口まで来てください」

 

Σ( ゚Д゚) ハウ!?

 

し、しまったσ(゚∀゚ )オレ…すっかり親子競技のこと忘れてたー

 

別の学年の知り合いの親御さんたち、ちょっとしか知らない親御さんたち、

みんなオレσ(゚∀゚ )の方見て 「コーディーさん(オレのあだ名)、早く早く急いで―w」 

ケタケタケター(ΦωΦ)とまーなんとも良い笑顔(=_=;)

 

恥ずっ…ってか、思い出した

オレって昔から校内放送とかで呼ばれるタイプだった。

学生の時は平気だったけど、大人になると恥ずかしいのね。

 

入場口につくと、ほっぺたを膨らませ両手を腰にあてて、

待たされた恋人の様に激おこプンプンのコハにゃんと合流。笑

 

まぁ気を取り直して親子競技の【海苔巻き競争】

子供が選んだ巨大な具を持って海苔(黒くて薄いマット)まで一緒に走り、子供と具を海苔で巻いて担いで戻るという、シンプルかつ謎のレース w 

コハにゃん、本当は具は納豆が良かったけど、仲良しのお友達に先越されて細長い葉っぱになりました(´・ω・)

でも、順位は関係なく結局キャッキャと言いながら楽しそうでした( *´艸`)

 

 

f:id:kodiek924:20181018224441j:plain

 

 

 

今度こそ本当に全て終了!  親子そろって初運動会は大成功でした!! コハにゃん、よく頑張りました~☆

 

 

                   おしまい

記事を気に入っていただけた方はブックマークまたはシェアしてもらえたら嬉しいですby σ(゚∀゚ )オレ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村