MENU   

娘とカラオケデート ~気になる影響についてなど~

妻のマンぼーが仕事でお留守番ってことで、娘のコハにゃんとカラオケデート!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:kodiek924:20181017002108j:plain

 

 

今回、行ったのは近所に新しくできたカラオケ店で前から行ってみたいなーと思ってたところ。

 

お店の人には特に何も指定しなかったのですが、子供用の部屋に通してくれて、部屋の中には子供が遊べる別の個室があり驚きΣ(・□・;)普段は友達とかとしか行かないから知らなかっただけだと思うけど、世の中のママたちはみんな知ってるのかな~。

 

兎にも角にもカラオケ店も進化し続けているんだねぇ(=_=)シンミリ

 

さて、早速歌おう!ってことで、コハにゃんにお手本みして、子供用の歌を検索。

今回はJOYSOUNDだったのですが種類の多さにまたまたビックリ!!

 

森のくまさんとかアンパンマンとかジブリとか、1つの曲でも踊り付きバージョンやアニメ付きバージョンがあったりと、2~3歳の子供でも楽しめる仕様になっていて感動。

コハにゃんも、アシスト歌機能とダンス動画付きの音楽でテンションMAX!!!

 

2人でカラオケは初めてなので、「パパ嫌イヤ病でたらどうしよう…」とか心配してたけど、そんな心配はどこへやら(*'▽')

今度行く時までにコハにゃんがテンションMAXで歌える曲を増やそうと密かに燃えております( *´艸`)🔥メラメラ

 

JOYSOUNDの子供向けカラオケ音楽ランキングを発見したので一応( ..)φメモメモ。

www.joysound.com

ちょっと大きい子向けかなぁーと思いつつも、練習すればE-girlsのおどるポンポコリンなんかは大人も含めみんなで楽しめるかな(/・ω・)/楽しみ~

今回はコハにゃんはまだ無理だったけど…(一応一緒に歌ってみた)

 

更に詳しく書いているブログ記事を見つけたので、( ..)φメモメモ

www.hikarujinzai.com

 

ただ、カラオケで心配なのは子供への影響…

それも気になったので検索したら、良い記事見つけたので( ..)φメモメモ

kosodate-march.jp

 

気になるところは人それぞれだけど、オレが特に気になったのは衛生面と聴覚への影響。

 

衛生面を気にするのなら、除菌シートは必須アイテム。そして、インフルエンザなどが流行っている時期はカラオケやめた方が良いかも。

 

音量は自分が物足りないなーって思うくらいで我慢。子供はそもそもマイクもって知ってる歌で発狂できれば楽しいから、それはオレが我慢ということで。

 

今回、カラオケに2人で行ってみた結果、とっても良い時間を過ごせたと感じた(^o^)v

やっぱ、歌っていいね!

踊るっていいね!!

音楽は良いね!!!

 

                                          おしまい

 

 

 

記事を気に入っていただけた方はブックマークまたはシェアしてもらえたら嬉しいですby σ(゚∀゚ )オレ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村